--/--/--.--


スポンサー広告
2010/03/31.Wed

シンプルなバッグ


ここのところバッグが続いてます。
今度はシンプルすぎるほどシンプルなバッグ。


UNI_3515.jpg

こういうのがスキです。

編み物
2010/03/18.Thu

レース糸deシュシュ


UNI_3455.jpg

ひたすらネット編みを繰り返して編んだシュシュ

編み物
2010/03/16.Tue

ストール


UNI_3451.jpg

コットンブークレーで編んだネット編みのストールです。
軽くてこれからの季節にぴったり♪


UNI_3449.jpg

いろいろな巻き方が楽しめるのではないでしょうか?

編み物
2010/03/15.Mon

白と黒


この間の雑貨リネンで編んだバッグですが・・・
あーでもないこーでもないといろいろ試した結果


UNI_3434.jpg

とりあえずこんな感じになりました。


UNI_3437.jpg

白の縁編みにレースのリボン


でも・・・なんか違うんです~^^;

で・・・また編みなおし。


UNI_3440.jpg

今度は黒!


UNI_3442.jpg

黒の縁編みに細い皮ひもを通してみました。



季節的には白の方なんだろうけど

どうも全体がぼや~っとなってしまうみたいな気がして・・・

今回は季節に逆らって黒でいきます(笑

編み物
2010/03/13.Sat

雑貨リネンでバッグ


毛糸ZAKKAストアーズさんの雑貨リネン
最近お気に入りの糸です。






バッグを編むのにぴったり♪
麻ひもみたいに手も痛くならないしね^^



UNI_3430.jpg

とりあえず本体のみ完成。

このあとどうしようかな~と考えるのもまた楽しい時間です。

編み物
2010/03/10.Wed

コサージュを付けてみました


昨日のバッグに、縁取りと同じすみれ色で編んだ
小さなコサージュを付けてみました。


UNI_3414.jpg

色はこれ(↑)が一番実物に近いかな?


UNI_3415_20100310075507.jpg

もちろん裏にピンを付けているので
好きなところにつけることが出来ます。


UNI_3416_20100310073512.jpg


今日は雪がちらついてとっても寒いですが
バッグはほんのり春気分♪

編み物
2010/03/09.Tue

お散歩バッグ


UNI_3409.jpg

お財布と携帯を入れてちょっとお散歩

そんな感じの小さなバッグです。


すみれ色の縁取りは

少しだけ春を意識して♪

画像では色が上手く出ていないけど

本当は淡い紫なのです。


もう少し飾りつけをしたい気分です。

編み物
2010/03/04.Thu

麻ひもバッグ完成?


とりあえず完成

シンプルすぎるくらいシンプルなバッグです。


UNI_3389-1.jpg

思ったより大きくなっちゃいました^^;

荷物はたっぷり入りそうですが

麻ひもなので、バッグ自体の重さが結構ありますね。

編み物
2010/03/02.Tue

麻ひもバッグ


久しぶりに麻ひもでバッグ編んでます。


UNI_3384.jpg

手が痛くてなかなか進みませんが・・・

シンプルなバッグになる予定です。

編み物
 | HOME | 

