--/--/--.--


スポンサー広告
2009/11/29.Sun

プードルモールのシュシュ


この間作ったプードルモールのシュシュを2つ
委託先にお願いしてたら売れちゃったそうで
また作ってくださいとリクエストをいただきました。

早速Seriaに糸を買いに行って来ました。


UNI_3087.jpg


1玉で3つ編めます。

編み物
2009/11/28.Sat

バッグの内袋難しいです。


ピエロさんの編み図を参考に作っていたこのグラニー型バッグ

とりあえず本体は完成したんです。


UNI_3073.jpg

思ったよりも大きくなってびっくり(笑


これ、内袋は「ギャザーを寄せてまつりつける」ってあるんだけど
私には無理~^^; 面倒くさそうでできません!!

だけどこのまま使うと中に物を入れたら
だら~んってなるのでへんなんですよね。。。

どうしたらいいでしょう?
巾着入れて使うとかでもOKかな~?
誰かかわりに内袋作ってくれないかな~?(笑


UNI_3076.jpg

編み物
2009/11/26.Thu

ふわっふわのマフラー


UNI_3064.jpg

ピンク系のかわいいマフラー
娘のリクエストです。

すっごくふわふわで気持ちいいの♪

編み物
2009/11/25.Wed

白いラインのバッグ


この間編んだ白いラインのミニバッグが
委託先ですぐ売れちゃったそうなので
もうひとつ作ってみました。


UNI_3063.jpg

今回はグレーで、この前のよりも少し大きめ。
持ち手で悩み中でまだ完成してませんが・・・。

編み物
2009/11/23.Mon

カフェオレ色のシュシュ


冬になるとモヘアのシュシュが編みたくなります。



カフェオレみたいな色のモヘアに
木のボタンでおめかし

ほっこり暖かい感じ伝わるかな?

編み物
2009/11/21.Sat

帽子


先日編んでいたバッグ
とりあえず本体は編めたのだけど、内布が決まらず保留中。

編みたい気持ちはとってもあるのだけど~
何が編みたいのか・・・自分でもよくわからない(笑
編んではほどき~編んではほどき~を繰り返してます。


UNI_3044.jpg

とりあえず出来たのは、この帽子。

これは去年モヘアとなにかとなにか(?)を引き揃えて編んで
でもたぶん気に入らなくてほどいた糸。
3本揃えた糸をまた1本ずつに戻すのは大変なので
そのまま編めるものを・・・と思い帽子を編みました。


UNI_3045.jpg

お花のモチーフは、編地に結んであるだけなので
いらない時はすぐにはずせます。

編み物
2009/11/18.Wed

今編んでいるもの


001 (3)

今こんなの編んでます。
あと10段くらいなんだけど、なかなか進まないです。

ピエロさんの編み図を参考にしています。
バッグになる予定です。

編み物
2009/11/15.Sun

白いラインのミニバッグ


パソコンが壊れていてUPできてなかったので
その間に作ったものを続けてUPしています。


043.jpg

これはですね・・・
ネットで合皮の持ち手を買ったのですが
サイズをきちんと確認してなくて、思ったより小さかったの^^;

それを使うためにこのバッグを編みました。


045.jpg

内布はかわいらしい花柄です~。

編み物
2009/11/15.Sun

コサージュ


047.jpg

この画像だと色がよく出ていないのですが
糸は、ダイソーの きらきらコットン カーキ です。

前に作ったバッグがさみしかったので付けてみました。

編み物
2009/11/15.Sun

モヘアの三角ストール


去年はマフラー型の長方形ストールをたくさん編んだけど
今年は三角ストールが気になります。


042.jpg

写真ではわかりにくいのですが
ゴールドっぽいモヘアで編んでみました。

ふわふわで軽くていいのだけど
なんだかモヘアだと頼りない感じがします。

編み物
2009/11/09.Mon

ふわふわもこもこの帽子


picture 1157

太い糸でザクザク編んだ帽子です。
ふわふわで暖かそう♪

編み物
2009/11/08.Sun

プードルモールのシュシュ


去年買ったまま放置していた
100円ショップのプードルモールで
今流行のシュシュを作りました。


picture 1156

自分で使う分には
これはこれでかわいいのだけれど

こういうシュシュ、今100円ショップで買えますよね?

ということは・・・
販売する場合100円以上の値段は付けられないわけで
ゴムの値段などを考えると厳しいですね^^;

編み物
2009/11/07.Sat

ミニリース


picture 1143

去年の残り糸で適当に編んでみました。

パールじゃなくて
なんかもっとこうナチュラルっぽい飾りの方がいいと思ったけど
ちょうどいいのがないのでとりあえずこれで。

もうちょっと改良が必要ですね~。
明日100円ショップ見に行ってこようかな?

編み物
2009/11/07.Sat

ハンドウォーマー両手完成!


picture 1150

昨日糸が足りそうになくて片方しかできてなかった
ハンドウォーマーですが・・・

前に何かで使った残り糸を少し見つけて
ギリギリ編むことができました。

編み物
2009/11/06.Fri

大きめコースター? 小さめドイリー?


picture 1148

コースターというには大きすぎ?
ドイリーというには小さすぎ?
直径でいうと15センチくらいかな~。


picture 1149

でもこのくらいの大きさって
何かをちょっと飾ったりする時に
下に敷くとかわいいのです。


大き目のマグカップなんかにもいいかも♪

編み物
2009/11/06.Fri

ハンドウォーマー


picture 1140

ハンドウォーマーを編んでみました。

しわしわの手で申しわけないですが
着画もあったりして・・・^^;


picture 1141

糸が足りそうにないので、とりあえず右手だけ。。。
左手が出来上がるのはいつになるのでしょう?(笑


余談ですが・・・
左手でカメラのシャッター押すのはとても難しかったです。

編み物
2009/11/05.Thu

モヘアの帽子


picture 1139

モヘアを3本引きそろえてふわふわの帽子を編みました。

写真じゃこのふわふわ感を上手く伝えられないのが残念。

軽くてとても暖かそうです。

編み物
2009/11/04.Wed

バッグ完成


出来上がりました~♪


picture 1134

内布はブラックウォッチなのだけど
写真じゃ真っ黒にしか撮れなかったので載せませんでした^^;


糸は毛糸ZAKKAストアーさんの ビタービスケット2

毛67% 絹16% ナイロン17% しっかり編めていい感じです。
ナチュラルな感じがこのバッグにピッタリだと思います。

編み物
2009/11/04.Wed

ふわふわモヘアのお花ピン


スリーピン本体の在庫がないので
昨日買い物に行った時に買おう!と思ってたのですが・・・
すっかり忘れてしまいました。
なので、昨日のお花のモチーフはちょっと保留。

なにかないかな~と
材料の入ったかごをガサガサ探してたら
前に買ったピンが出てきたので
モヘアで小さなふわふわのお花を作って付けてみました。


picture 1131

シンプルすぎるくらいシンプル


picture 1132

急に寒くなったので
モヘアのふわふわな暖かさがいい感じです。




昨日はほかにバッグも編みました。


picture 1133

とりあえず本体は完成。
あとは持ち手と内布です。

編み物
2009/11/02.Mon

小さなお花のモチーフ


久しぶりに編み物モードにスイッチが入った・・・かな?

委託先にもずっと納品してないので
忘れられちゃいそうです^^;;


picture 1125


定番の小さなお花のモチーフを編みました。
スリーピン(パッチンどめ)にする予定です。

編み物
 | HOME | 

