--/--/--.--


スポンサー広告
2009/06/27.Sat

麻ひもバッグ


夏が近づくと編みたくなる麻ひも。


picture 701

大きなのを編む根性がなかった・・・^^;
方眼編みを入れて簡単にサクサク編めるミニバッグ。


picture 702

内布はドットです。



あまりにシンプル過ぎるので
なにか付けようかと考え中です。

編み物
2009/06/24.Wed

久しぶりのシュシュ


ラメ入りコットンでシュシュを編みました。

picture 690

picture 691

編み物
2009/06/19.Fri

大きな花のバッグ


「かぎ針で編む夏こもの」より 大きな花のバッグ


picture 668

どこか間違えたかなぁ?
本のようなきれいな形にならないです。


編み物
2009/06/15.Mon

内布付けました。


この間編んだこのバッグに

picture 640


内布をつけました~。

picture 651

布はグリーンのチェック、ポケットはリネンで。

持ち手は伸び止めにレースを付けました。

編み物
2009/06/15.Mon

初キャスケット


編んでみたいと思いながらも
編んだことがなかったキャスケット


picture 646

「かぎ針で編む夏こもの」を参考に編んでみました。



picture 647

正面はこんな感じ。



picture 648

サイドにお気に入りのボタンを3つ。


帽子そのものはかわいいんだけど・・・
私こういうの全然似合わないのですよね^^;

編み物
2009/06/14.Sun

きらきらコットンdeシンプルバッグ


昨日ダイソーで買ったきらきらきらきらコットンきらきらで早速編んでみました。


picture 639


画像で見るよりも、
実物はもう少しラメがキラキラしてるかなぁ。

なのであえてシンプルに。



picture 640

内布付けは明日にしよう!

編み物
2009/06/14.Sun

100円ショップで糸購入


糸の在庫が乏しくなってきて
ネットでいろいろ探してみたけど
欲しい色がなかったり
値段を考えると う~ん・・・ってなったりで
なかなか買えずにいました。

委託先に出すものは
あまりお値段を高く設定すると売れないんですよね・・・。
てことは、必然的に材料費を抑えるしかなくて
かといってあまり安っぽい糸じゃ、いかにも・・・って感じだし。
その辺のところがとても難しいです。

お気に入りはセリアさんの糸なんだけど
今日はダイソーでコレ(↓)買ってみました。

picture 638

きらきらコットンのカーキを10玉とホワイトを5玉
開けて触ってみたら、思ったよりいい感じです。

これでシンプルなバッグを編んでみようと思います。

編み物
2009/06/12.Fri

レースリボンのバッグ


なんだか写真が上手く撮れなくて、暗くなってしまいましたが・・・


picture 624

麻の入った糸で編んだバッグです。
レースのリボンがポイント♪



picture 626

内布はシンプルで涼しげな感じにしてみました。



picture 625



この間のスリーピンと一緒に、これから納品してきます。

編み物
2009/06/09.Tue

スリーピン


picture 610

定番のスリーピン

今回はミニボタンバージョンです。

編み物
 | HOME | 

