--/--/--.--


スポンサー広告
2009/01/30.Fri

グラニーバッグ


picture 085

グラニーバッグを編みました。 これは自分用♪




picture 087

口のところにレースをつけておめかししてみました。



ZAKKAストアーズさんの編み図を参考にして
ちょっと段数を増やしたんだけど
いつもなぜか荷物が多いので
もっと大きめにすればよかったなぁ・・・。

編み物 | Comments(0)
2009/01/29.Thu

コットンのドイリー


picture 079


レース編みの繊細な感じもすてきだけど
コットンでザクザク編むドイリーもいいですよね♪

編み物 | Comments(0)
2009/01/27.Tue

コースター?ドイリー?


picture 064

太い糸でザクザク編んだコースター。

直径14センチくらいあるからコースターというよりは
ミニドイリーって感じかな?

同じように編んだのに3枚とも微妙に大きさが違うのです・・・^^;

編み物 | Comments(0)
2009/01/26.Mon

斜め掛けバッグ 完成!


picture 058

この間編んだ斜め掛けバッグに内布を付けました。


picture 059

中はこんな感じです。
ひもの裏には伸び止めにレーステープを付けてます。

やっぱりミシンは苦手だ・・・><

編み物 | Comments(0)
2009/01/25.Sun

ミニバッグのストラップ


お正月に福袋のおまけとしてつけた
ミニバッグのストラップが思いのほか好評で、
あれから2回目の追加注文をいただきました^^


picture 057

今回は雪の結晶のとクローバーのチャームを付けました。

このチャームダイソーのものなんです。
ナント!2個で100円!! なのですが・・・
組み合わせがちょっと微妙なのもあって
雪の結晶はとてもかわいいんだけど
もう1個はあんまりかわいくないトナカイさんなのですよね^^;
クローバーの方は鳥のモチーフとのセットで
こちらはまぁ両方使えそうです。
ほかにもいろいろかわいいのがありましたよ。

ハンドメイド材料はセリアが充実していますが
最近はダイソーもなかなか頑張ってますね。
100円ショップもあなどれません。

編み物 | Comments(0)
2009/01/25.Sun

黒い帽子


picture 054

黒いファーで編んだ帽子です。
お花の形のボタンがポイント♪


何度も撮りなおしたんだけど
黒って写真がうまく撮れません・・・。
ボケボケでスミマセン^^;

編み物 | Comments(0)
2009/01/23.Fri

方眼編みの斜め掛けバッグ


picture 040

ピエロさんのベーシックコットン チョコレートブラウンで編みました。


picture 041

縁取りはミルクコーヒー。

なんだか美味しそうな名前^^


さて・・・問題はこれからです。
内布付けいつ出来上がるでしょうか・・・。

編み物 | Comments(0)
2009/01/21.Wed

ネット編みのバッグ


まだまだ寒い冬は続いてますが・・・
ていうか・・・これからが一番寒い時期?



picture 031

思いっきり季節外れの私は
ネット編みのバッグなど編んでました^^;



picture 032

エコバッグがわりにどうでしょうか?(笑

編み物 | Comments(0)
2009/01/17.Sat

マグネット


picture 014

昨日のマグネットはこんな感じにラッピング。

100円ショップのマグネット(8個で100円)が
かわいくきらきらはーと変身しました。


来週納品する予定です。

その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/17.Sat

ハンドウォーマー


picture 008

またまたふわふわシリーズ(?)

今度は、ハンドウォーマーを編みました。


picture 009

着画はこんな感じです。

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/16.Fri

くるみマグネット


picture 006

以前よく作っていた「くるみマグネット」を

久しぶりに作ってみました。

よーく乾かしたらラッピングします。

その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/16.Fri

コットン気分


まだまだ寒い日が続いてますが・・・

picture.jpg

なんとなく気分はすでにコットン。

ピエロさんでコットンの糸をいろいろ買ってみました。

似たような色ばっかりだけど、微妙に違うのです。

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/11.Sun

『風のおくりものナチュラルフレームの会』


フェリシモのキット 3回目です。


画像 003

見本は楕円だったんだけど、丸になっちゃった^^;

でも紫色がとてもステキで、
お気に入りのひとつになりました。

その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/10.Sat

三角ストール


昨日委託先に納品してきた三角ストールです。

画像 015

普通に巻いても、コサージュとかでとめても
もちろんOKなんだけど


画像 018

先の方をふわふわシュシュでとめるとかわいさUP~絵文字名を入力してください

・・・と自画自賛してみたり(笑



画像 017

気に入ってくださる方があるといいな。

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/09.Fri

ストラップ


福袋の出来上がり画像を撮ろうと思ってたんだけど
いろいろ取り込んでいたので(^^;)すっかり忘れてしまいました。

麻ひものセットと、バッグと帽子のセット
ストールとシュシュのセットの3つを出しました。
その日のうちに完売したと連絡をいただきホッとしてます^^


画像 004

3つとも袋の持ち手のところに
小さなバッグのストラップをおまけでつけました♪
この画像ではよく見えないけど、鍵のチャームもついてます。

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/04.Sun

福袋


福袋3つ目は・・・

blog 375

先日編んだストールとふわふわシュシュ
お花モチーフの髪ゴムのセットにしようかな。。。

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/03.Sat

ワンハンドルのミニバッグ


blog 380

ふわふわのファーとお花のレーステープで
とってもラブリーなバッグができました。

こういう感じ、私にしては珍しいかも。



blog 373

先日編んだ帽子&コサージュとセットで
「福袋PART2」にしようと思います。

編み物 | Comments(2) | Trackback(0)
2009/01/02.Fri

麻ひものボトルカバー


編み物三昧のお正月です。


blog 376

またまた麻ひも。
今日は、ガラス瓶のカバーを作りました。



blog 379

麻ひも3点セットの福袋はいかがでしょう?

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/01.Thu

麻ひものミニカゴとピンクッション


ちょっと季節外れかもだけど・・・
福袋用に麻ひもの小物を作ってみました。


blog 368

直径10センチくらいの小さなカゴ。


blog 370

こちらはピンクッション。


手が痛くなるけど、やっぱりかわいいなぁ~麻ひも。

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/01.Thu

ストール


blog 364

縁編みで悩んでしばらく放置していたストール。

フリルっぽくとか、ピコットとかやってみたんだけど
なんだかイメージとあわなくて・・・・
結局シンプルに細編みのみにしました。

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2009/01/01.Thu

2009年



正月  正月


明けまして おめでとう ございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


門松  F☆Cultivation・鏡餅



去年は、2007年3月の1DayShopを最後に
ほとんどやっていなかったハンドメイドを再開し、
思いがけず委託販売をさせていただけることになり
とてもよい1年になりました。

今年は去年よりももっといい年になるように
私らしい作品を、ひとつひとつ丁寧に作っていきたいと思っています。




blog 358

2008年最後に編んだ お花モチーフのストラップ です。
雪の結晶雪の結晶のチャームを付けて、冬気分を出してみました。


委託先に6日納品するお約束の「福袋」
どんなものを入れたらいいのかなぁ~と頭を悩ませております。

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

