--/--/--.--


スポンサー広告
2008/11/29.Sat

アートフレーム


フェリシモのキット

『風のおくりものナチュラルフレームの会』

2回目です。

blog 187

先月よりはちょっとうまくいったような。。。


下のモスは見えないようにするものなのかな~?

見本の写真が小さくてよくわかりません^^;

その他 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/28.Fri

委託させてもらうことになりました。


福岡市城南区の雑貨屋さん『e.t.c hair ざっか』に
作品を置いてもらえることになりました。


blog 177-1



もしお近くの方いらっしゃいましたら
どうぞよろしくお願いします。絵文字名を入力してください

委託 | Comments(4) | Trackback(0)
2008/11/28.Fri

レンコンモチーフ?


blog 176

スリーピン(パッチンどめ?)

このレンコンみたいなモチーフが

お気に入りなのです♪

色もレンコンっぽく 地味な感じで(笑

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/27.Thu

真っ白でふわふわのストール


やっぱりミシンの気分にはならなかったので
昨日のバッグの内袋付けは保留のまま・・・^^;


昨夜から編んでいたのは この真っ白なストール。

blog 171


写真でこのふわふわ感をうまくお伝えできないのが残念です。

細いモヘアを、あえて8/0号のかぎ針で編んでみました。

編み物 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/11/26.Wed

あみあみバッグ


blog 162

中途半端に残っていた毛糸でざくざく編んだバッグ。



いつもここまでは順調なんですけどね・・・。
内袋つけるのが嫌いなのです。 ミシン苦手汗とか





午後から頑張ろうかな・・・。




気が向いたら・・・。

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/25.Tue

小さいバッグのネックレス


細い糸と細いかぎ針で編んだ小さいバッグ。

オーナメントを作ろうと思ったのだけど

ボタンでおめかしして、チャームをつけて

blog 155-1

ネックレスになりました。

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/24.Mon

かぎ編みのシュシュ いろいろ


ボリュームがあってレーシーな感じのシュシュが作りたくて
昨夜あれこれ試行錯誤しました。


blog 147

白と水色とピンク どれも少しずつ作り方が違います。


くさり編み・細編み・長編み 基本的にはだいたいこの3つの編み方だけで
いろいろな模様ができる編み物っておもしろいな~と 改めて思いました。




こっちは少し飾りを付けてみました。

blog 149



blog 148

このレースとお花のモチーフ付きは お気に入りです♪

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/22.Sat

プリン? ケーキ?


またまたハンドメイドのブログをお散歩中に
かわいいプリンの編み図を公開してくださっているところを見つけました。

mm*piko*さんの 『たまご -ハンドメイド-』 です。


頑張って作ってみたんです~。

でも・・・なんだか全然違うんです~焦る3


はずかしいけど、一応載せます。


blog 139

緑の毛糸がなかったので、ビーズの葉っぱを使ったせいか
イチゴじゃなくてバラの花が乗ってるみたいだし。。。
まわりにクリームらしきもの(?)をつけたので
プリンというよりは、ケーキみたいになっちゃったし。。。

なんか私こういうセンスないみたいです涙


mm*piko*さんのプリンはとてもかわいいので、
ぜひぜひ見に行ってみてくださいね。

編み物 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/11/22.Sat

雪の結晶モチーフ


オーナメントを作ろうと思って
昨日雪の結晶を編みました。

blog 128


モヘアなのでやわらかすぎて
オーナメントにするには頼りない感じだったので



blog 138

フレームに入れてみたのだけど


・・・なんだかイマイチです苦笑い

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/20.Thu

クリスマスのリング


blog 119

これはもう2~3年前に作ったのですが
今日たまたま出てきたので載せちゃいます(笑

スワロで作ったリース型のリングです。
ちょっと派手だけど・・・
せっかくのクリスマスだから
このくらい遊び心があってもいいのではないでしょうか?

アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/19.Wed

ちっちゃなバッグ


季節外れパート3?

blog 113

キナリの糸で編んだちっちゃなバッグ。
この間ナチュラルキッチンで買った
茶色のボタンを付けました。

実用性は全くありません・・・。

編み物 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/11/19.Wed

キナリのコースター


blog 111

また季節外れなもの作っちゃったかな?笑

夏の残りのキナリの糸で編んだコースターです。
ふち編みは白・水色・ピンクのモヘア。

モヘアとの組み合わせがマイブーム♪

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/18.Tue

麻ひもの小さなかご


麻ひもって夏のものなのかもだけど・・・

blog 105

白いモヘアと組み合わせるとなかなかいい感じ3はーと



blog 104

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/17.Mon

レーシーなシュシュ


blog 100

淡い水色のレーシーなシュシュ。


編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/16.Sun

パステルカラーのシュシュ


blog 098

パステルカラー?キャンディカラー?の
モヘアで編んだシュシュです。

私にしては珍しい色です。

100円ショップの糸なので
ちょっと冒険(大げさ?)してみました。

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/15.Sat

プチ・ドイリー


blog 086

少しの時間と少しの毛糸で編める プチなドイリー。


blog 084

例えば、大き目のマグカップのコースターがわりに。


こういうのを作っておくと
お友達へのちょっとしたプレゼントに役立ちます。

ただ・・・同じものをいくつも作るのが苦手なので
どれも1枚ずつしかないの^^;

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/15.Sat

ハンドウォーマー


この間のストールと同じ糸で、ハンドウォーマーを編んでみました。

blog 080

同じように編んだはずなのに、右と左の大きさが違うのはなぜ?(汗
微妙な力の入れ方なのでしょうね・・・。


手にはめてみると こんな感じになります。

blog 081


ちょっとさみしいので なにか飾りを付けたいのだけど
お花のモチーフ? リボン? ボタン?
なんだかどれもしっくりこなくて 考え中です。

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/11.Tue

モヘアのお花のネックレス


blog 057

モヘアで編んだ小さなお花の真ん中にジルコニア。
チェコとカラーパールをユラユラ。

普段使いにちょうどいい感じのネックレスができました。

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/10.Mon

ふわふわのシュシュ


blog 058


真っ白でふわふわのシュシュ。
白いパールを少しあしらってみました。

最近なぜが白いものに惹かれるのハート

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/08.Sat

ドイリー


これから冬になるというのに、真っ白のコットンでドイリーを編む私。

blog 041




ふと思いついて、レースを通してみたら
なんとなく暖かい感じになった・・・・かな?

blog 039


リボンの色をかえれば、また違った雰囲気が楽しめそう♪

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/07.Fri

くるみボタンのヘアピン


手作りというほどのものでもないけれど・・・

blog.jpg



最近前髪を伸ばしています。

中途半端な前髪を留めるのに ピンは必需品なのです。

アクセサリー | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/05.Wed

ミニミニリース


編み物のブログをウロウロしていたら
小さくてかわいいリースを発見♪

編み方を公開してらしたので、早速編んでみました。

ぴよさんのブログはこちら 『ぴよ at home』


blog 028-1


ちょっとアレンジを加えて
お花のウッドビーズをつけてみました。

これはストラップにしたけれど
皮ひもに通してペンダント風にしてもかわいいかも~ハート

編み物 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/11/03.Mon

透かし編みのストール 完成!


先日から編んでいたストール出来上がりました。
ニットマルシェVol.6を参考にちょっとアレンジしています。



blog 013

長さは測ってないけど、私の身長より長いので
160センチ以上はあります。



blog 014

モヘアなのでちくちくするかな~と思ったけど結構平気みたいです。
軽くてふわふわでなかなかいい感じです♪

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/11/02.Sun

モヘアのシュシュとお花のへアピン


ストールを編んでいるのですが、ちょっと寄り道。


blog 002

まるでリースみたいなモヘアのシュシュと
小さなお花のヘアピンを編んでみました。



blog 006

シュシュは2重にするとこんな感じ。
かなりボリュームがあります。


blog 005

ピンは真ん中にパールビーズをつけています。

編み物 | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | 

