--/--/--.--


スポンサー広告
2008/03/30.Sun

ミニドイリー


下の記事のSeriaの糸でミニドイリーを編んでみました。

blog 112



こういう小物には十分使える糸だと思います。
ただ100円ショップの場合
途中で糸がなくなった時に在庫があるとは限らないので
その点は注意しなきゃですね。

編み物 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/30.Sun

糸購入


Seriaで夏用の糸を買いました。

blog 007-1

この糸のメーカーの「ごしょう産業」というのは
楽天市場のPIERROTさんの会社なのですね。
100円ショップも侮れませんね~。
早速なにか編んでみようと思います。

編み物 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/16.Sun

松編みの巾着


blog 029


松編みのシンプルな巾着です。
先日のビーズのネックレスと一緒に
とってもお世話になった方へプレゼントします。


blog 031


編み物 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/14.Fri

マンテル使いのネックレス


blog 016


昨日のパーツはこうなりました。
TOHOのキット「Concerto ~協奏曲~ Adagio」です。

春らしいピンクのかわいいネックレス。
中央のマンテルがポイントですね。
久しぶりにビーズしたけど、楽しかった♪
私にとってビーズのキラキラは癒し効果ありです。



blog 021-1

HAPPY WHITEDAY

アクセサリー | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/13.Thu

ビーズ


今日は久しぶりにビーズ。

blog 014


とりあえずパーツはできました。
これからお仕事なので、完成は明日。

アクセサリー | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/10.Mon

ネット編みの巾着型バッグ


blog 007


先日編んでいたのはコレです。
『かぎ針で編む夏のこもの』からネット編みの巾着型バッグ。
「えび編み」というのがよくわからないので、もち手は適当に(笑
本当は自分の中ではマリンな感じをイメージして作ったのに
出来たらぜんぜん違ってました(汗

編み物 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/09.Sun

また買っちゃいました。


DVDを借りにTSUTAYAに行ったはずなのに
なぜか買ったものは編み物の本2冊。
新しいのがいっぱい出てるんだもん!!
見たら欲しくなっちゃいますよね。。。



で・・・早速コレ編んでます。(ちょっと画像がボケてますね^^;)

blog172.jpg


BOOK | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/06.Thu

プチグラニーバッグ


burogu 170-1


『ニットパーティvol.3 』 のプチグラニーバッグです。

ころんとした形がとってもかわいい
プレゼントしようと思って編んだんだけど
自分で使いたくなっちゃった(笑

編み物 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/04.Tue

花モチーフのドイリー


burogu 160

『モチーフ&ブレードでつくるかわいいかぎ針編み』 より


この本を買った時に一番編んでみたかったのがこのドイリー。
モチーフつなぎって実ははじめて。
かわいいけど・・・糸の始末がめんどうですね。
やっぱり私には向いてないかも・・・^^;

編み物 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/03/03.Mon

本購入。


またAmazonで本を買ってしまいました^^;


エコクラフトcollection vol.4 (4)エコクラフトcollection vol.4 (4)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る


エコは最近全然やってないけど、本が出るとついつい・・・。
レトロっぽいお買い物用のかごを作りたいなぁ。。。と思ってるんですが。



もう1冊は画像が見つからなかったんだけど・・・

はじめてのかぎ針編み/バッグアレンジ&パターン100 (アサヒオリジナル 206)


これかわいいモチーフがたくさんで、どれもこれも作ってみたい!
早速、娘のリクエストでミニミニバッグを作りました。

burogu 158-1


BOOK | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/03.Mon

方眼編みのドイリー


burogu 156

『モチーフ&ブレードでつくるかわいいかぎ針編み』より。

レース糸がこんな色しかなくて・・・
もう少しくすんだ感じの水色の方がよかったですね。

この本のモチーフ、どれもとってもかわいいです♪
今日はこれから「花モチーフのドイリー」を編んでみようかなと思ってます。

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/03/01.Sat

お花モチーフのコースター


burogu 154


『ニットパーティvol.3』 の中にあるコースターを参考に編んだんだけど
できあがったらなんか形が違うんですよねぇ・・・。
どこが違ったんだろう? これはこれで まっいいか(笑



burogu 153-1


編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

