--/--/--.--


スポンサー広告
2008/02/29.Fri

植木鉢カバー


burogu 147-1


いつかカバーを編もうと思いつつ
プラスチックの鉢のまま放置されてたかわいそうな我が家のポトス。
やっとお洋服を着せてあげられました。


burogu 145-1


編み物 | Comments(2) | Trackback(0)
2008/02/20.Wed

ドイリー


burogu 113

まーるいドイリー。


burogu 112-1

100円のプリンもちょっとオシャレ

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/20.Wed

ブレード


burogu 111-1


レース糸で編んだブレード。

何も考えずにただ黙々と手だけを動かして編んでいく。
その単純な作業がスキ。

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/17.Sun

シュシュ


burogu 104


3つめです。  はまってます(笑
オフホワイトのモヘアとリネン糸の組みあわせ。
画像は髪を結ぶときのように2重にしたものです。

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/16.Sat

モヘアでシュシュ


burogu 099

また作っちゃいました。今度はモヘアで。
前のとはちょっと編み方をかえてみました。
このくらいのボリュームがあったほうがカワイイかな

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/16.Sat

リネンでシュシュ


burogu 098-1


最近ハンドメイドのブログでよく見かけるあみあみのシュシュに挑戦。
あーでもないこーでもないと試行錯誤しながら編んでみました。

もっと糸が太いほうがいいのかなぁ?
もう少しボリュームがあったほうがかわいいよね?
パールのビーズとか付けたらオシャレかも♪

まだまだ改良の必要ありですが
シュシュ作り ちょっとはまりそうですー。

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/14.Thu

リネンでドイリー


burogu 089-1

リネン100%の糸で四角いドイリーを編みました。



burogu 088-1

おやつマットにしたらかわいい。

編み物 | Comments(0) | Trackback(0)
2008/02/09.Sat

リネンでコサージュ


burogu 060-2


久々の編み物は小物でリハビリ。
リネンの糸で編んだコサージュです。
下(↓)の本に載ってるコサージュを参考に、ちょっとアレンジしました。


burogu 063


お気に入りのリネンのバッグにつけたら春っぽくていい感じ

編み物 | Comments(1) | Trackback(0)
2008/02/04.Mon

また・・・



「かぎ針編み大好き。ちいさな手あみかわいいニット ニットパーティvol.3」

買ってしまいました。
全然作ってないのに、新しい本を見るとついつい買ってしまう^^;

かわいいバッグがたくさん載ってます。
久しぶりに編んでみようかな~と思ったりしてます。

BOOK | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | 

